かぞくとおかねと人生と

不安と向き合い家族と歩む日々の記録

合同遠足いくってよ

 

気候の安定している秋は

遠足シーズンなのですかね。

 

昨日、

妹ちゃんの小学校の特別支援学級

近隣の小学校と合同遠足ということで

水族館」に行きました。

 

先々週は小学校全体で徒歩圏内にある

大きな公園に遠足に行ったよね。

 

コロナで外出規制されていた近年と比べ

楽しい行事が開催できるのは良いこと。

 

しおりを読ませてもらうと

妹ちゃんの担当は

忘れものチェック係」。

(むむ、責任重大、果たしてできるのか?)

 

バスの座席は先生が横について

ガッチリとガードされている、笑

(ウロチョロ飛び跳ねたりするからだね)

 

お弁当を忘れずにもって

朝元気に家を飛び出していきました。

 

夜帰ってきて

どうだった?」と聞いたところ、

 

あまり反応なし、笑

水族館はそこまで好きではないか。

 

友達と一緒にお弁当を食べたり

バスに乗ったりしたのは

どうやら楽しかったようです。

 

昔は遠足など、遠出すると

夜は疲れてグッタリしていた

妹ちゃん。

 

今では体力もかなりつきました、

夜も好きなYouTubeを見て

踊り狂っています

 

その体力、

「本当に遠足にいってきたの?」

 

元気でよし!!

 

さはら