かぞくとおかねと人生と

不安と向き合い家族と歩む日々の記録

今年も食事作りできました

徐々に1年の振り返りです。

 

昨年、うつ病を発症してから

家族のために小さな出来ることを

少しずつ始めようと、

 

夕食作り」をスタートしました。

 

今年は1月に会社に復職させていただき

夕食作りを継続できるか不安でした。

 

幸いにも私の会社は在宅中心の勤務が

現在も継続していますので

在宅勤務の日は夕食作りができます。

(ここはもの凄く会社に感謝しています)

 

詳細な日数のカウントはしていませんが

年間250日以上」は作れたのでは

ないかと思います。

 

勤務終了後から急ぎ作り始めるので

手早くできる料理、慣れている料理が

中心となってしまい、

 

中々新しい料理に挑戦できなかったのは

反省点ですが、それは欲張り過ぎかな。

 

土日の時間がある時に

新作にトライしています。

 

先週末も新作にトライしました。

 

 

大好きな

リュウジさんのバズレシピ」から

 

餃子鍋

 

控えめに言ってサイコーでした。

簡単、そして、激うま!!

リュウジ先生、神ですね。

 

画像では見えないですが、

もやしを下に敷き、冷凍餃子を並べて

調味料、水を入れ煮る。

最後にニラ、これだけ。

 

我が家にはゴマの在庫がなく

娘たちが辛みが苦手なので

鷹の爪、ラー油が使えないのが残念。

 

家族満場一致で「マジ美味い!

リピート確定料理になりました。

 

こんな感じで

家族で食卓を囲み笑顔が溢れれば

私は最高に幸せなのです。

 

来年も食事作りを継続します。

 

さて、

年末年始は何を食べよう?

 

さはら