かぞくとおかねと人生と

不安と向き合い家族と歩む日々の記録

仕事納め

 

本日が今年の最終出社日、

仕事納め」になります。

本日が仕事納めの方も多いのでは。

 

率直に仕事納めの今日思うことは、

 

今年は仕事に復帰できて

 本当に良かった

 

1月に復職させていただき、

11か月間なんとか仕事を継続できました。

 

1月の復職の際のブログ記事を読み返すと

込み上げてくるものがあります。

 

成果はほとんど出せていないと思います、

その点は会社に対して申し訳ないです。

 

自分に無理をするつもりはないですが

来年以降、少しずつ会社に恩返しできれば

嬉しいです。

 

気負わず地道に一歩ずつ進んで行けば

 恩返しのタイミングもくるはず

 

焦らずに進みます。

 

自分のやりたいことは何なのか?

 

残念ながらまだ見つかっていません。

 

見つける努力は続けているので

こちらも来年以降継続です。

 

来年はダブルワークではないのですが

会社の本業以外でもう1つ、

新たな役割にトライしようと考えています。

(内容は来年のブログに記載します)

 

新たな経験を通じて

私のやりたいことが見つかるといいな。

 

ということで、

長い人生の1つの通過点ではありますが

1年の節目として、

 

今年の業務お疲れ様でした

 

年末年始でリフレッシュして

来年のお仕事も頑張りましょう!

 

さはら