かぞくとおかねと人生と

不安と向き合い家族と歩む日々の記録

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

復職から7か月

どちらも梨⁉ 幸水(左)・二十世紀(右) 復職から7か月経過しました。 (6か月目は記録洩れです、汗) 「焦らず小さな歩幅で一歩ずつ」 が定着してきたかな。 昨年休み始めてしまった6月を 過ぎてから、 自分の中の「一つの壁」を越えた、 そんな気がしてい…

PHOENIX

子供たちの夏休みも終わり 今週から元気に登校開始です。 今日は お姉ちゃんの「部活動の話」 女子バレーボール部に入部し 夏休み中も部活を頑張りました。 7月で3年生が引退したので 8月からは2年生・1年生の新チーム。 2年生「4人」 1年生「4人」 合計「8…

お互い歳とったね

だいぶ涼しくなってきました。 夏もそろそろ終わりですね。 週末に私の弟の誕生日会を 開催しました。 晴天で気温も上がり 今年最後の夏だねなんて。 弟の家の庭に 「プール」 「バーベキューセット」 を出してビールで乾杯! お互いにいい歳になりました。 …

静かな人って言われます

落ち込んだ時、 気持ちがモヤモヤする時、 私は本屋に行って気になる本を買い 読書することで気を紛らわします。 昨日のブログで記載した通り キャンプ後から落ち込んでいました。 ということで本屋に。 するとやはり気になる本が。 「静かな人の戦略書」 ジ…

キャンプの振り返り(後編)

前編・中編と続けてきました キャンプの振り返りも最後にします。 キャンプ終了後の記録です。 少し重い気持ちで書いています、、、 私のキャンプの目標3つの内、 2つは達成できたと昨日記載しました。 残る1つ、 もしかしたらキャンプだけでなく 学童運…

キャンプの振り返り(中編)

昨日はキャンプ当日を迎える迄の 胸の内などをまとめました。 本日はキャンプ当日の振り返りです。 キャンプ当日の2泊3日は 全日程が「晴れ」 晴れたのは良かったのですが 暑すぎて「熱中症の危険」が 高まりました。 私含めキャンプ係は 学童本体が到着す…

キャンプの振り返り(前編)

色々あって書けていなかった キャンプの振り返りです。 今年のキャンプは楽しくもあり、 また、つらくもありました。 長くなりそうで 数回に分けて記録したいと思います。 6月後半の早い梅雨明けから 7月前半は「戻り梅雨」となり キャンプの天気が心配でし…

一口馬主の夢、終わる

お盆休みもブログが書けず ちょっとサボり気味です、汗 久しぶりのブログなのに 悲しいタイトルとなった、、、 昨日、8/21(日)に 愛馬「ミスティファイ」が出走。 結果、、、、、「中止」 スタートでよれて、 その後もフラフラとした走り、 3コーナー過ぎ…

投資の状況(7月)

毎月記録している投資の状況、 7月の資産増減率は以下の通り。 (あれ、6月は記録洩れ、汗汗) -------------------- ① セゾン投信 2.37% 増加 ② SBI-SMT 3.91% 増加 ③ ウェルスナビ 2.92% 増加 -------------------- 記録忘れの6月は増加し、 今月7月…

生活費の分析(7月)

暑い日が続いております 毎月記録している生活費の分析 7月の状況を記しておきます。 【2022.7月】-------------- 食費 9.1%(前月4.8%) 日用品・家電 1.2%(前月0.6%) 公共料金 1.7%(前月1.0%) 移動費 3.9%(前月4.6%) 衣服美費 0.5%(前月1.5%) 病院…

ブログが書けなかった件

お久しぶりです。 2週間ぶりですね。 2週間書きたいことは色々ありました。 ・キャンプの実施報告 ・7月の生活費状況 ・7月の投資状況 ・復職から6か月(半年)報告 それが書けませんでした。 (厳密には書けたのですが 気持ちがついていかずで、、、)…

しばらくお休みします

8月に入りました。 先週からブログをお休みしています。 今週もお休みします。 書きたいネタは色々あるのですが、、、 さはら