かぞくとおかねと人生と

不安と向き合い家族と歩む日々の記録

投資の状況報告(11月)

f:id:sahara-san:20211209075221j:plain

色づく紅葉綺麗かな

少し遠出した公園にて

紅葉が綺麗に赤く染まっていました。

もう少しすると葉が落ちてしまうのでしょうか。

落ちる前の生命力を感じます。

 

毎月記録している投資の状況、

11月の資産増減率は以下の通り。

 

--------------------

 ① セゾン投信  0.24% 減少

 ② SMT     1.46% 減少

 ③ ウェルスナビ 1.99% 減少

--------------------

 

紅葉のごとく先月は全て減少で真っ赤になりました。

 

月末にオミクロン変異ウイルスの流行懸念が出て

一気に下落した影響を受けました。

もうこれは致し方ないかなと思います。

 

12月の今現在は既にオミクロンウイルスも

懸念材料が後退したとの市場の見方が優勢になり

早速株価を戻している状況。

乱高下が激しくてついていけません。

(長期投資なのでついていく気も無くて良かった)

 

2021年も最終月に入っています。

12月末にはどのような結果になっているのか。

1年の締めも近いです。

 

さはら