かぞくとおかねと人生と

不安と向き合い家族と歩む日々の記録

生活費の分析(9月)

秋っぽい空と雲、電線が邪魔~

毎月記録している生活費の分析

9月の状況を記しておきます。

 

【2022.9月】--------------

食費 6.4%(前月4.2%)

日用品・家電 0.3%(前月0.4%)

公共料金 1.4%(前月1.2%)

移動費 0.7%(前月1.4%)

衣服美費 1.2%(前月0.0%)

病院薬保険費 2.1%(前月2.7%)

趣味娯楽費 8.1%(前月6.9%)

資産形成費 24.6%(前月25.2%)

幸せ費 55.3%(前月58.1%)

----------------------------

 

前月比で5%以上の変動がある費目は

ありませんでした。初めてかな?

(落ち着いているということ??)

 

8月にクレジットカード決済した

コロナでお世話になった際の

お礼の品の請求が今月届き、

 

幸せ費などに影響がでるかなと

思っていましたがそんなこともなく。

 

支出全体に対しての比率(%)で

表しているのでわかりづらいですが

食費が目標金額に収まらなかった」。

 

沖縄出張で「外食」したことも

一因にあるので、まぁ仕方ないか、、、

(でもやっぱり、悔しいです!!)

 

単月収支としては

大幅な黒字」にできました。

 

理由としては

コロナ罹患による医療保険」が

下りたため。

 

結構な金額でビックリしました。

大切に活用します。

 

10月は妹ちゃんの誕生日、

幸せ費が増えるかな!?

 

さはら