かぞくとおかねと人生と

不安と向き合い家族と歩む日々の記録

ゆっくりやっていきましょ

リュウジさんのレシピ「鶏キャベツ」最高!

 

10月も最終日になりました。

今年も残すところあと「2か月」か。

 

週末に学童のパパ友と2人きりで

パパ友の「会社復職祝い」を

行きつけの「町中華」で開催しました。

 

このパパ友とは同じ系列の会社で

働いています。

 

系列会社で同じITツールを利用しており

予定や在席状況」が丸見えなんです。

(便利なような、怖いような世の中です、笑)

 

なので、学童などで会うと

「先月の沖縄出張はどうでした?」

なんて会話も自然に出てきます。

 

私もついつい予定や在席状況を

ウォッチしてしまうのですが、

 

6月の頭から

在席のランプが全く付いていない?

オフラインが1週間以上。

 

「どうしたの?」と連絡したところ

上司との折り合いが悪くて

メンタル不調をきたしたとのこと。

 

私も昨年の同じ時期にメンタルダウン。

 

「何も考えずゆっくりしてね」

 

「心配事があればいつでも遠慮なく

 LINEしてね」

 

と伝えて、1か月に1度程度は

様子をLINEで聞いたり、

調子が良ければ一緒に外出したりと

過ごしてきた。

 

メンタルも安定してきたので

10月半ばから復職することになったと

嬉しい連絡をもらい、

その場で復職祝いのスケジュールを設定。

 

 

お祝いで町中華を堪能しながら、

 

お互いぼちぼち、ゆっくりやろう

 

そんな言葉で励ましあった。

 

パパ友からは

 

私がいてくれて心の支えになった

 

お世辞だと思うが嬉しい言葉を頂いた。

 

お互い疲れてきたら

この店に集まろうね

 

大好きな「ビールと餃子」で

疲れた心と体をリフレッシュするのだ。

 

復職おめでとうございます。

 

さはら