かぞくとおかねと人生と

不安と向き合い家族と歩む日々の記録

お気に入りの椅子が!?

悲しい出来事が起きました。

 

その画像がこちら。

 

 

お気に入りの椅子が

真っ二つ」に割れた!?

 

正確には

座面と脚が剥がれた!?

 

がーん、です。

動揺しながら慌てて撮影したので

汚れも拭いていない・・・

 

この椅子、家族のお気に入りなんです。

家のダイニングチェアとして購入し

10年以上愛用しています。

 

パッと見でお分かりの方も

いらっしゃるかと思いますが

有名な椅子で、

 

セブンチェア

 アルネ・ヤコブセン デザイン

 フリッツ・ハンセン社

 

一見、木製の座面で

座り心地は良くなさそうなのですが、

 

長時間座ってもお尻が痛くならない

疲れないのです。

(人によるかと思いますが、我が家では)

 

確かに値段は高かったかな、

でも「良い買い物をしたな」と

いつの間にか満足していました。

 

10年の年月を経て遂に、

ということなのでしょうね。

 

座面と脚は

接着剤のみでくっついていたのね。

これにもビックリです。

 

何とか修理したい、

修理業者を探してみます。

 

さはら