かぞくとおかねと人生と

不安と向き合い家族と歩む日々の記録

ナイスぅー、初掲示板

昨日、

愛馬「ミスティファイ」が出走しましたので

結果報告です。

 

2月20日(日)

阪神競馬場 第2レース

3歳未勝利牝

ダート 1400m

 

結果「3着

初の掲示板ゲット!!

 

【レース回顧】------------

・スタートまずまず

・徐々に後退し道中は先団後ろ7番手

・4コーナー馬込みに包まれて回る

・直線は前が詰まって追い出せない

・バラけたところで外に持ち出し伸びる

・最後に1頭交わし3着でゴール

-------------------------------

 

いや~、4コーナーで包まれた時には

焦りました、汗

 

スタートして岩田望騎手が押しても

前のいいポジションが取れなかったので

ちょっと嫌な予感はしていました。

 

ズルズル後退かと思いましたが

馬郡がバラけて空いた外に持ち出してから

良く伸びてくれたと思います。

 

懸命に追ってくれた岩田望騎手にも感謝!

(ありがとうございます)

 

1着の馬は正直強いかなと思っていましたので

順当勝ちではないでしょうか。

 

2着の馬も現時点では少し強いかな。

 

でも上がりタイムも3位であるし

最後に逃げ馬をきっちり交わして

3着になった点も評価できると思います。

 

足元など問題なければ

優先出走権もありますので

ダート1400m戦に続戦するとのこと。

 

相手関係が非常に重要なのですが

ひとたたきされて次のレースは期待大です!!

 

とても良い競馬でした。

ミスティファイお疲れ様でした。

 

【編集後記】-----

 

昨日はちょうど同じ時刻に

ロコ・ソラーレの決勝がありました。

 

準決勝のスイス戦を見て

もう大感動してしまいまして

とても楽しみにしていました。

 

結果は残念でしたが

堂々の「銀メダル」でしたね。

 

ミスティファイ、ロコ・ソラーレ

両方の闘いともに見ごたえ充分となり

大盛り上がりできました。

 

スポーツってやっぱり素晴らしい!!

(インドア派の自分なんですがね、

 見ているのは大好き、笑)

 

ロコ・ソラーレのみなさん

本当にお疲れ様でした。

 

感動をありがとうございました。

 

さはら