かぞくとおかねと人生と

不安と向き合い家族と歩む日々の記録

グラナタス出走結果

11月6日(土)

東京競馬場 第12レース

3歳以上2勝クラス

ダート 1600m

 

グラナタスが出走、

結果14着。

 

いわゆる大敗です。

先ずは簡単に振り返りを書きます。

 

--------------------

・スタートを決めダッシュよく3番手をキープ

・先行集団で足をためて第4コーナーへ

・三浦騎手が追うものの全く伸びず

・直線半ばにて追いも終了し14着で入線

--------------------

 

レースを見ていて最後の直線はかなりショックだった

引退もあり得るかと思い

昨日のクラブの情報更新までブログが書けませんでした。

 

クラブからの情報更新では

放牧に出て状態を確認し次走を決めるとのことで

一旦引退という話は無さそうで少し安心した。

 

ただし、レース後の三浦騎手のコメントでは

直線に入っても手ごたえがあるのに反応しない、

気持ちの問題かも、、、

ということでなんとも悲しいコメント。

 

気持ちの問題か、、、

現在うつ状態で会社を休んでいる自分としては

グラナタスも走ることが辛いことになってしまったのかなと

やはり何故か自分と重ね合わせてしまい涙してしまった。

 

本当に気持ちの問題であれば

次走以降も厳しい状況が続くと思われる。

もしかすると復調は厳しいかもしれない。

 

でも競走馬はレースができなければ他に何をすればいいのか。

乗馬としての道もあるのかもしれないが、

乗馬になれるのかどうかも正直わからない。

 

悲しい、とにかく悲しい。

ブログを書いていて改めて悲しい気持ちになってきた。

 

これ以上書く言葉が見つからない。

見守ることしかできない。

 

さはら