かぞくとおかねと人生と

不安と向き合い家族と歩む日々の記録

GWの思い出②

白い紫陽花

 

忘れないうちにGWの思い出を

記録しておかねば、、、

 

GW後半も概ね良いお天気でした。

初夏のような日差しの日もありましたね。

 

5/4は

学童OB」のご家庭にお招きいただき

BBQ会食」に参加させてもらいました。

 

とても仲良くさせていただいている

学童OBご家族でして、

年始には私一家でお招きいただいています。

 

今回は妻と娘は友人と小旅行中にて

私のみが参加。

(私、取り残されていたので良かった、笑)

 

冒頭のお花は

4月にOBの奥様が会社でご出世されたので

遅ればせながらお祝いとして持参したもの。

 

実はこのお花は別の

学童OBご家族が営む花屋さん」にて

購入したもの。

 

仲の良いOBの店主(奥様)に

見立てていただきました。

 

白い紫陽花(アジサイ」が

とても綺麗です!!

しかもオマケも、笑

 

鉢に入って大きさもあり

持参するのも結構気を遣いましたが

とても喜んでいただき本当に良かった!!

 

また、ご主人へのお土産には

獺祭 焼酎」を購入して行きました。

 

焼酎は当日に飲めなかったのですが

私の弟のご推薦なので、

こちらのお土産も間違いないでしょう!!

 

お昼の13時にお伺いし、

BBQを焼き、その場でいただきながら

庭でまったり楽しく会話して過ごす時間、

最高に贅沢な時間でした

 

気づいたら夜中の24時、

11時間もの間お邪魔してしまった。

 

家も近く帰宅に安心感があるので

長時間居座り甘えてしまいました。

本当にありがとうございました。

 

お招きいただいたOBご家族もそうですし

花屋のOBご家族もそうなのですが

みなさん、学童を卒所されても

いつまでも我が家を気にかけてくださり

仲良くしてくださいます。

 

特に、我が家は

妹ちゃんが発達障害児なので

学童への入所を迷っていた時期があり

OBのみなさんには色々と相談にのって

いただきました。

 

相談にのっていただいたみなさん全員が

 

この学童なら大丈夫、

 絶対に通わせた方がいい!!

 

私たちもサポートするから安心して!!

 

という温かい言葉をかけてくれて

私たち夫婦も安心して入所を決めたことを

昨日のことのように思い出します。

 

そんないきさつもあってか

OBのみなさんはいつも

 

妹ちゃんは元気?会いたいな~

 

お姉ちゃんは中学校どう?

 妹ちゃんを学童まで迎えに行って

 くれてるんだって?エラい!!

 

など私たち家族のことを気にかけて

声をかけてくださいます。

 

この学童、先生、

学童の保護者のみなさん、

学童のOBのみなさんに出会えて

我が家は本当に幸せだと思っています。

 

この学童の繋ぐ「幸せの連鎖」が

今後も益々長く太く続きますように。

 

我が家も「鎖のワンピース」として

しっかりと繋がっていきたいと

思っています。

 

【編集後記】-----

 

先週末は「母の日」でした。

 

こちらも学童OBの花屋さんにて

娘が購入したもの。

 

母の日の花束

 

ちょうど大繁盛中の時間に

お邪魔してしまったにも関わらず

娘の要望を細かく聞いてくれて

丁寧に花束に仕上げてくれました。

 

本当にありがとうございました。

 

妻はもちろん大喜び!!

 

花をプレゼントするって

貰う方も、贈る方も

幸せな気持ちになります」ね。

 

花屋さんって、いいな~。

 

さはら