かぞくとおかねと人生と

不安と向き合い家族と歩む日々の記録

復職から1か月、、、

1月下旬から会社に復職させていただき

1か月間を無事に過ごすことができました。

 

家族、友人、会社のみなさんに

毎日のように支えていただき

一歩一歩と着実に前進した結果の1か月。

 

支えていただいたみなさんには

心からの感謝しかありません。

 

私のような年齢になると

1年があっという間という方が

多いかと思いますが、

私にとっては長い、本当に長い1か月でした。

 

何かが劇的に改善したとか

やる気がちょっとずつ出てきたとか

そんなことは全くないのです。

 

まだまだ毎日のように

心身の浮き沈みを繰り返しています。

 

会社では自分宛てにメールが届くだけでも

ドキドキしてしまう。

 

そんな自分を受け入れて、

周りの優しさに助けてもらいながら

遂に1か月、乗り切れたのだと思います。

 

特に家族には日々支えられています。

(きっと心配してくれているのでしょう)

 

妹ちゃん、

その明るく元気な笑顔と

マイペースな振る舞いに

私は大いに元気づけられるとともに

自分もマイペースでいいんだ

と振り返らせてもらっています。

 

お姉ちゃん、

お気に入りのマグカップ

パパ使って」と貸してくれてありがとう。

おかげ様でコーヒーが好きになり

毎朝のリフレッシュと

仕事の合間や読書中のリラックスタイムに

大いに活躍してくれており、

癒されています。

 

f:id:sahara-san:20220225103252j:plain

リラックマでRELAX TIME

 

そして妻へ、

やっぱり妻の料理が一番です。

特に前もって注文したりはしていないのに

この1か月は私の好きな料理を中心に

メニューを考えてくれていたのでしょう。

昨晩も「パパ好きでしょ」と一言添えて

大好きな唐揚げが食卓に並んでいました。

明日への活力になっています。

 

f:id:sahara-san:20220225104626j:plain

妻の唐揚げ

 

1か月経過した今が何かのゴールでもなく

何かを達成したわけでもありません。

 

人生という昨日から明日へ続く道のりの

今日という1日です。

 

支えてくれているみなさんに

心から感謝しつつ、

これからも焦ることなく

一日一日を着実に

そして丁寧に歩んで行きます。

 

さはら