かぞくとおかねと人生と

不安と向き合い家族と歩む日々の記録

沖縄の空 =前編=

台風の影響で大雨の羽田空港

 

先週の沖縄出張の記録を

数回に分けて記載したいと思います。

 

9/20は台風の影響で

朝から関東は荒れ模様。

 

ビショ濡れになりながら

羽田空港」へ到着。

 

飛行機は無事に飛ぶのかと

心配しましたが、

遅延などもせずに離陸しました。

 

久しぶりの飛行機の旅!!

機内も進化していますね。

(今回はJALさんにお世話になりました)

 

大きなモニター

リモコンもオシャレでした

 

キャンペーン中で

クラスJ」の割り増しが無く嬉しい、

座席もゆったりで気持ちいい。

 

台風だったからか

乗客も少なくて静かで快適な機内。

 

2時間30分」ほどの飛行時間なので

気になっていた本をたくさん買い込み

機内に持ち込みました。

(本の紹介はまた今度)

 

読書にふけりながら

たまにモニターへと目を移し

飛行機設置のカメラ映像」を

見てみたりして。

 

気分よく移動を楽しむことができ

最高の空の旅」でした。

 

お昼、無事に「那覇空港へ着陸」。

(飛行機のカメラを見ながら着陸するのが

 メチャクチャ楽しくてお気に入り、笑)

 

早速沖縄そばでも、と思ったのですが

どのお店もお客さんで満杯!!

 

コロナの罹患者も減少傾向であり

シルバーウィークということで

旅行客が多かったのでしょうね。

 

残念!

お弁当を買って子会社へ移動しました。

 

子会社は本島の中部にあるので

タクシー移動で1時間強。

 

 

子会社に到着。

沖縄らしい晴天に心も爽やか!!

 

子会社のみなさんが

温かく迎えてくれました。

(みなさん本当にありがとうございます)

 

1日目は移動でほぼ終了。

2日目が私の仕事の本番です。

 

中編に続きます。

 

さはら