かぞくとおかねと人生と

不安と向き合い家族と歩む日々の記録

沖縄の空 =中編=

 

全3編で綴る「沖縄出張」記録。

 

冒頭の画像はホテルの部屋から撮影、

明けてくる空と海をパシャリ。

 

沖縄の海はやっぱり綺麗ですね!

なんて子会社の方と会話したところ、

 

沖縄中部の逆サイドの海は

 もっともっと綺麗ですよ!!

とのこと。

(沖縄の海も場所によって違うのね、当たり前か)

 

本日は気合を入れてこちらを着用。

 

 

沖縄といえばの「かりゆしウェア

ではなく、「アロハ」です、笑

 

数年前の家族旅行でハワイに行った際、

記念に購入してみたのですが

首都圏で着るのはなんか恥ずかしい、、、

(私だけの感覚ですかね)

 

家のクローゼットで眠っていましたので

ここぞとばかりに着用。

 

涼しくて、動きやすくて、イイ感じ

 

この日は雲はありましたが

気持ちの良いお天気でした。

 

 

私の今回の出張の目的は

子会社の新任幹部の方々向けに

着任前のマネジメント研修を行うこと。

 

講師」なんていう

大それた立場ではありません。

 

拙いご説明を少しさせていただき、

みなさんと一緒にワークするような

楽しい研修にしたい。

 

みなさん良い方々なので

協力的に進めてくださり、

楽しかった」という

ありがたい言葉もいただきました。

 

丸1日、とても疲れましたが

久しぶりに充実した

 心地よい疲労感の残る仕事

が出来ました。

 

夜は懇親会にお誘いいただき

沖縄料理」を堪能し、お酒も。

 

気づけばホテルのベッドで

爆睡しておりました。

(飲み屋を出た記憶がおぼろげ、、、)

 

こういう仕事が自分にとって

やりがいのある仕事

なんだろうな~

(やりたい仕事なのかな~??)

 

出張のメインイベントの1日が

終わりました。

 

明日は最終話です。

 

さはら