かぞくとおかねと人生と

不安と向き合い家族と歩む日々の記録

師走は慌ただしい

師走に入り慌ただしい毎日です。

 

残った仕事をかたずけたり、

不要なものを処分したり、

壊れたものを修理したり、

年末年始の準備をしたり、

・・・

 

年納めということであれもこれも、

よく考えると計画的に進めていれば

済んでいたことも多いな。

 

そんな言い訳にて

今週のブログ更新を疎かに

しておりましたが、

 

一番忙しいのが、こちら。

 

 

ニンテンドーSwitchの

ポケットモンスター

 バイオレット

 

お姉ちゃんが期末テストを頑張ったので

妻が12月初めにプレゼントしました。

 

妻とお姉ちゃんで楽しくプレイするのを

傍らで観るのが好きなのですが、

 

妹ちゃんが突如、

あひるー、やってください!

と言い出した。

 

何のこと?お姉ちゃんに聞いたところ

いわゆる御三家と言われる

スタート時に選ぶ3つのポケモンの1つが、

 

あひるに似ている水ポケモン

(あひるじゃないよ、かもだよ)

 

その水ポケモンを使ってプレイして欲しい

ということを妹ちゃんは要求している。

 

お姉ちゃんと妻は別ポケモンを選んで

スタートしているので、さて困った・・・

 

ということで、

パパやって下さい(まじか・・・)

 

妹ちゃんに懇願されたら断れません。

 

ワールドカップの視聴で眠れなかった

毎晩がやっと終わるかと思ったら、

 

ポケモンで寝られない日々に

移行しました。

 

夜に妹ちゃんに良いところを観戦させ、

夜中にレベル上げなど仕込む毎日。

 

寒さと疲れで身体を壊さないように

気をつけます。

 

さはら