かぞくとおかねと人生と

不安と向き合い家族と歩む日々の記録

サラっと料理できるのね

季節の変わり目、

 

9月末くらいから体調が下降気味で

なかなか全快しません。

 

寒くなるのは仕方がないので

気候が落ち着いて欲しいです。

 

さて、

在宅勤務中心の働き方のおかげで

夕食作りを継続」しています。

 

昨年会社を休職し始めてから

何か家族のためになることを、

という事で始めた「料理」ですが、

 

1年継続できたことで

少しずつ手際も良くなり

レパートリーも増えてきました。

 

1年かかってやっと

目分量でも調味料を入れられる位に

なりました、笑

(どんだけ料理下手なんだよ、、、情けない)

 

たまにですが、

私の体調不良の際など

急遽お姉ちゃんに夕食作りを

お願いすることがあります。

 

つい最近もお願いしたところ

短時間でパパっと、

実にあっさり出来上がり。

 

親子丼、いただいたブランド卵で

 

 

生姜焼き、タレ多め

もちろん味も最高!!

お姉ちゃん、凄すぎる。

 

お姉ちゃんは、

簡単なものしか作れないよ

ですと。

 

むむ、、、

私が親子丼や生姜焼きを

安定して作れるまで

どれだけの時間を要したことか!!

 

学童の6年間、料理作りをした経験が

しっかりと活きているみたいですね。

 

素晴らしいな。

 

くぅ~、負けられん。

(勝負じゃないけど)

 

さはら