かぞくとおかねと人生と

不安と向き合い家族と歩む日々の記録

夕食作り頑張ってます

今日は久しぶりに料理ネタ。

 

相変わらず在宅勤務中心の

勤務とさせていただいておりますので

夕食作りを継続」しています。

 

最近は頑張ってこんな料理を

作ってみたりして。

 

茶色一色、、、

 

コロッケはお義母さんと一緒に

作ったものですが、

 

残り少なかったので

ジャガイモをバター醤油」で

炒めてみました。

 

あとから画像を見て、

後ろのカボチャの煮物を含めて

茶色一色」ですね、笑

 

それから、

某お昼の情報番組を見ていたら

簡単、美味しそうということで

こちらにも挑戦してみました。

 

青椒肉絲(油揚げ代用)

 

 

油揚げは単価も安く

大豆たんぱく質で栄養的にも

良いらしい。

 

もやしも使っているので

コスト的にもお手軽。

 

 

盛り付けてこんな感じ。

(またカボチャの煮物あり)

 

では、

みんな揃っていただきます(感謝)

 

味はどうでしょうか?

 

妻、お姉ちゃん、

意外と美味しいね

油揚げ、全然ありだよ

 

妹ちゃん、

いらない、、、

(ピーマンか、、、)

 

妹ちゃんの分は私がいただき完食

ごちそうさまでした。

 

ということで、

評価は思ったよりも上々でした。

 

私も美味しいと感じました。

 

一点、

油揚げをもう少しカリカリに焼いた方が

美味しく、インパクトがあるかもしれません。

 

タレを吸ってある程度ふやけるので

次はもっとカリカリに焼いてみます。

 

インフレ、物価高騰が続く中、

節約料理を家族で楽しむなんてのも

面白いですね。

 

さはら