かぞくとおかねと人生と

不安と向き合い家族と歩む日々の記録

お姉ちゃんからのお土産

3連休が終わってしまい少し寂しい。

 

毎年お正月休みが終わって

その後に3連休があって

3連休が終わるともう休みが無いような気がして

悲しくなってしまうのは私だけでしょうか?

 

3連休の後半は妻と娘だけで

妻の実家に1泊帰省させていただきました。

 

妻と娘が突然思い立ったようで

私は一人おいてけぼり、笑

3連休初日に先輩ご家族の家にお邪魔したので

私は疲れていると気を遣ってくれたのでしょうね。

 

昨晩、妻と娘が無事に帰宅しましたら

早速パパにお土産とのことで

お姉ちゃん作のお菓子を渡してくれました。

 

■■ リンゴのタルトタタン ■■

■■ カステラ ■■

 

f:id:sahara-san:20220111103905j:plain

涙が出るほど美味しいお菓子

おお~!!

これは本格的な焼き菓子です。

 

おばあちゃんにレクチャーを受けながら

お姉ちゃんが手作りしたとのこと。

本当に凄い!!

 

ではいただきます(感謝)

 

リンゴのタルトタタン

リンゴが甘酸っぱくて美味しい。

リンゴの味がスポンジ生地に染みていて

スポンジも最高です。

 

リンゴのタルトタタンは初めて食べましたが

それはもう絶品でした。

 

カステラも生地が甘くてフワフワ。

市販のものよりも生地がフワフワで

私はこっちの方が断然好き!!

 

幾らでも食べたいのですが

速攻で完食してしまいました、笑

ごちそうさまでした。

 

【編集後記】-----

 

このサプライズお土産は本当に嬉しかった。

 

お姉ちゃんは手先が器用なので

色々と作ることが大好き。

 

おばあちゃんという偉大な先生のもと

楽しく充実した時間を過ごしたことが

良くわかる素晴らしい作品でした。

 

こういった経験が何事にも代えがたい

娘の人生にとってかけがえのないものに

なるのでしょうね、きっと。

 

おばあちゃん、おじいちゃんから

貴重なお知恵をたくさん学んでほしい。

 

さはら