かぞくとおかねと人生と

不安と向き合い家族と歩む日々の記録

金目鯛の煮つけ

f:id:sahara-san:20220112095034j:plain

バラ一輪

 

昨日は私たち夫婦の結婚記念日でした。

もう何回目だろうか。

 

覚えやすくと「1月11日」としたのに

妻は毎年のことながら忘れてました、笑

(それでいいのですよ)

 

普通の平日ですので盛大なお祝いはできないまでも

感謝の気持ちを込めて冒頭のバラの花と

家族みんなで食べるケーキを買いました。

 

バラも何本も買うでもなく一輪だけと決めています。

数年前に損保ジャパンさんのCMを見ていて

なぜか自分も憧れてしまい、以降マネしています。

 

そのCMに登場するメインキャストが

「桑田 佳祐 さん」

私が昔から大好きな方です。

サザンオールスターズは小学生の時から聞いています。

 

CMでは桑田さん扮するご主人が

何かの記念日なのでしょうかバラを一輪購入し

ご自宅への帰り道でハプニングがあったものの

帰宅し奥様にカッコつけてバラを手渡すというもの。

 

私の文章力ではうまく書けないですね。

ご興味がある方はYouTubeなどでご覧ください。

桑田さんの名前と「金目鯛の煮つけ」で

検索できると思います。

 

ブログのタイトルは曲名から引用したもので

昨日は手の込んだ料理を作る時間がなく

■■ カレー ■■」にしてしまいました。

 

f:id:sahara-san:20220112101337j:plain

チキンカレー

チキンをいっぱいに入れて

余っていたブロッコリーも投入。

 

カレーは間違いないですね。

みんなで美味しく完食です。

 

食後、CMの桑田さんのようにカッコよく(?)

バラを一輪手渡したかったのですが

恥ずかしがり屋の自分は普通に渡しただけ、、、

 

f:id:sahara-san:20220112101816j:plain

妻の大好きなケーキ屋さん

 

それではケーキオープン!!

妻の大好きなケーキ屋さんのケーキです。

 

妻も娘もその味に大満足していました。

良かった!

 

ささやかですが家族みんなで祝った

幸せな結婚記念日になりました。

 

【編集後記】-----

 

桑田さんのような二枚目の大人の男に

昔から憧れてしまいます。

 

金目鯛の煮つけの曲の中に出てくる

以下のフレーズが大好きです。

 

「夢も希望も胸に生きてたつもりが

 何処かで失くしたモノばかり

 悲しみを迎えに行くのは止めたよ

 明日は笑顔でいるために」

 

今の自分自身の状況に照らし合わせても

本当に共感できるフレーズです。

 

最後も曲の中のフレーズから

いつも思っていることですが

結婚記念日を迎えたこの日に改めて。

 

「麗(うるわ)しいあなたと共に生きられる

 こんな俺だけどありがとう」

 

本当に妻には心から感謝しています。

これからもよろしくお願いします。

 

さはら