かぞくとおかねと人生と

不安と向き合い家族と歩む日々の記録

残念、5着

昨日、

愛馬「ミスティファイ」が出走しましたので

結果報告です。

 

3月6日(日)

阪神競馬場 第1レース

3歳未勝利牝

ダート 1400m

 

結果「5

残念でしたが掲示板はゲット!!

 

【レース回顧】------------

・スタートよく飛び出す

・スタートの良かったもう1頭と2頭逃げ

・4コーナーでは内を回り先頭に

・直線粘るが残り200mで足が上がる

・最後まで頑張り掲示板の5着確保

-------------------------------

 

いや~、惜しかったです。

直線半ばまで先頭で夢が見れました。

画面を見ながら叫んでしまった。

粘れ~

 

結果としては

やはりダート1400mの走破時計の良い

馬達に最後交わされてしまいましたが

良く頑張ってくれたと思います。

 

ミスティファイの今回の走破時計は

前回を更新するもので成長を感じます。

 

レース後のクラブのコメントでは

次走への優先出走権(5着以内のため)はあるが

一旦リフレッシュも兼ねて放牧とのこと。

 

外厩でリフレッシュしつつ

しがらきの坂路で乗り込んで

さらにパワーアップしてもらいたいです。

 

復帰は4月後半から5月初旬頃でしょうか。

未勝利馬の残りリミットも気になる時期に

入ってきます。

 

今回の放牧での成長が今後のカギになることは

間違いないです。

 

阪神ダート1400mで「あと1秒!

タイムを縮められれば勝ち負けになるはず。

でもこの1秒の短縮が難しい、、、

 

昨日のレースを見ても

本当に真面目で騎手のいうことを聞いて

一生懸命に走る、素敵なウマ娘

 

ミスティファイが先頭でゴールする姿が

見たいです。

 

まずはレースお疲れ様でした。

ゆっくりリフレッシュして下さい。

 

さはら