かぞくとおかねと人生と

不安と向き合い家族と歩む日々の記録

3回目のワクチン接種

昨日の日曜日はいい天気。

暑かったです。

 

今日も午前中から暑い!

梅雨入り前の貴重な晴れ間。

楽しまないとです。

 

さて、

金・土・日とブログ更新できなかった

のですが、

3回目のワクチン接種」を受けて

ギンギンに副反応が出た」ため

寝込んでおりました。

 

副反応としては

今回が1番きつかったかもしれません。

 

妻や周りの方々は「3回目は何ともない

という反応なのですが、、、

 

やはり

6か月ほど会社を休職したことで

著しく体力が落ちてしまった

ことが一因だと思われます。

 

会社の健康診断も同時に受けたのですが

体重が激減しておりました」、涙

 

身長が止まった高校時代から今までの中で

圧倒的に軽い身体になってしまい

ビックリしたのと同時に「哀しくなる」。

 

改めて心の面だけではなく

身体の面でもツライ状況だったのだなと

考えさせられましたね。

 

また、

苦手な「バリウム」を出すことに

体力を奪われたことも一因ですかね。

 

 

病気の早期発見のためには

受けざるを得ないのですが、

毎年バリウムを出すことが苦手です。

怖いです。

 

過去には1週間程、

出せずに苦しんだことがあります。

もう少しで病院行きでした。

 

今年は何とかうまく行きましたが

下剤を多めに服用したので

体力が削がれたのは間違いありません。

 

まぁ、

ワクチン接種と健康診断を

同時に入れてしまった自分が悪い。

 

厳しい週末を過ごすはめに

なりました、、、

 

7月のキャンプもありますし

体力を戻さないと。

 

一歩ずつ、一歩ずつ

体力向上に取り組みます。

 

さはら