かぞくとおかねと人生と

不安と向き合い家族と歩む日々の記録

お姉ちゃんおめでとう

7月の我が家は

イベントが盛り沢山。

 

そんな中でも

一番大切なイベントを

週末に開催しました。

 

お姉ちゃんの誕生日会

です。

 

中学に入学してから

あっと言う間の3か月。

 

部活に、勉強に

本当に良く頑張っています。

 

学校後、妹ちゃんのお迎えにも

いってくれたりして、

親の私たちはついつい頼ってしまう。

 

そんなしっかり者のお姉ちゃん。

13歳になりました

 

私の弟家族を我が家に呼んで

みんなでお祝いです。

 

妹ちゃんと私は「ケーキ係

猛暑の中、朝からお店に行きました。

 

首都圏内で気になっていたお店。

車を走らせて向かったところ

開店すぐでしたが長蛇の列、、、

 

炎天下で日陰も少なく

妹ちゃんは汗だく、

水筒をもってきたので

こまめに水分補給します。

 

お姉ちゃんのためだから

 頑張って並ぼうね

 

結局40分ほど店外に並び、

店内での購入に20分ほど、

合計「1時間」かかってしまった。

(さすがの人気店、これは仕方なし)

 

妹ちゃん、

お姉ちゃんのために

一生懸命並んでくれました。

ありがとうね。

 

家に帰り、

ではケーキオープン!!

 

めちゃくちゃカワイイ

 

ご存知の方は多いでしょう。

 

SWEETS garden

 YUJI AJIKI

https://www.yuji-ajiki.com/

 

かわいいバースデーケーキが

ショーケースの中に一杯。

素敵すぎます!

 

今回は「猫ゆうじ」をチョイス。

 

いざケーキオープンと同時に

お姉ちゃん、奥様方、

大興奮!!(きゃ~)

 

味もサイコー!!美味しすぎ。

とても幸せなひと時でした。

 

その後、

みんなからプレゼントをもらい

お姉ちゃん、とても幸せそう。

 

喜んでくれて良かった。

 

私の家系、妻の家系、

どちらの家系の中でも

一番上のお姉ちゃん

 

子供たちからは

憧れの存在

 

大人たちからは

とても頼りになる存在

 

妻も私も親として未熟であり、

手探りな中でここまで育ててきました。

 

お世辞にも上手く育ててきたなんて

言えません。

 

周りの温かい支援を力に変えて

お姉ちゃん自身が努力し成長し、

本当に素晴らしい女性に育って

くれていると思います。

 

これからも

家族みんなの希望の光」で

あり続けてください。

 

心から、

誕生日おめでとう。

 

さはら