かぞくとおかねと人生と

不安と向き合い家族と歩む日々の記録

我が娘のように

3連休があっという間に終わってしまった。

仕事をしていると休みの日が貴重に感じます。

 

復職してから久しぶりにこの気持ちを

味わいました。

 

今週も焦ることなくゆっくりとやります。

 

さて、

私の弟には娘(以下、彼女)が一人いるのですが

2月が誕生日。

3連休中に誕生日会を家族で開催しました。

 

まん防が発出されているので

正直ためらいもあったのですが

家族のみで自宅で行うという前提のもと

何よりとても楽しみにしている彼女を

悲しませたくないという見解が

家族みんなで一致しましたので

対策を出来る限り万全にして

開催することにしました。

 

私はいつもケーキ購入担当。

彼女の希望を聞いたところ

果物がいっぱいのったケーキが食べたい

とのこと。

 

果物がいっぱいのったケーキか~

じゃあ、あそこにしますか。

 

f:id:sahara-san:20220214094137j:plain

キルフェボンさんのケーキ

 

キルフェボンさんの

季節のフルーツタルト」にしました。

ここしか思いつかなかった、笑

 

いや~、本当に素敵な見た目ですね。

見ているだけで幸せな気持ちになります。

さらに味はもちろん最高!!

 

わぁ~綺麗、とても美味しい!!」と

主賓の彼女も大喜びしてくれました。

 

それ以上に奥様方が大盛りあがりで、笑

 

ケーキの他に

■■ すき焼き ■■」も食べることができ

みんなで大満足の1日となりました。

 

誕生日おめでとう!!

今年も一年、元気に大きく成長してね。

 

【編集後記】-----

 

彼女と我が家の妹ちゃんはちょうど同じ年。

 

ともに女の子、

さらに我が家にはお姉ちゃんもいるので

集まるととても華やかである。

 

同じ年の二人は一緒に遊ぶことはほとんどない。

発達障害の妹ちゃんは

自分のペースで自分のやりたいことをやるのが

好きだから。

 

でも、二人ともお互いのことが大好きで

会えることをいつも楽しみにしている。

 

彼女は今でもいつも妹ちゃんのことを

気にかけてくれるし

将来もそばにいて支えてくれることだろう。

 

親としてとても嬉しく、とても心強い。

私も娘が3人いると思っていつも接している。

 

そんな3人の娘の素敵な絆が

いつまでもいつまでも続きますように。

 

さはら