かぞくとおかねと人生と

不安と向き合い家族と歩む日々の記録

ワクチン接種 と きんぴらごぼう

みなさんコロナワクチン接種は済みましたか?

打たないという選択肢もあるわけですが

私は一応打ちました。

 

2回目の副反応はきつかったです。

基本のうつ症状にプラスして高熱で意識朦朧、、、。

その日の記憶が曖昧です。

 

お姉ちゃんのワクチン接種に付き添っています。

2回目の接種になるので副反応が怖い。

お姉ちゃんがつらそうに過ごすのは見たくない。

 

お姉ちゃんは迷いながらも自分でワクチン接種することを決めた。

副反応が出ても覚悟のうえと強い気持ちで臨んでいる。

私よりもしっかりと考えて進む道を決めており

純粋に感心してしまった。(見習わなきゃね)

 

元気なうちにしっかり食べておこう。

 

冷蔵庫にあるものを確認して今日はこちら。

■■ ハヤシライス ■■

■■ きんぴらごぼう ■■

 

ハヤシライスはみんな大好き。

妹ちゃんが学校で育てて摘んできたピーマンが

ちょっと変色しつつあり限界に近かったので

ハヤシライスに投入!

(少量だけなので味はほぼ無かったです)

 

f:id:sahara-san:20211009093134j:plain

ピーマン入りハヤシライス

 

続いてはきんぴらごぼう

 

人生で始めてスライサーを使ったのですが悪戦苦闘

時短アイテムなのでしょうが逆に時間が掛かってしまった、、、

 

f:id:sahara-san:20211009093358j:plain

照りのあるきんぴらに仕上がったかな

 

家族そろっていただきます(感謝)

 

お姉ちゃん元気にもりもり食べてくれました。

薄味好きのお姉ちゃんには今日のきんぴらはちょっと味濃すぎたかな

それでも美味しいと完食。(ごめんね)

 

逆に味濃いめ好きの妹ちゃんはバクバク、笑

姉妹で嗜好が違って面白いね。

 

今日も完食してごちそうさまでした。

 

お姉ちゃんこのまま熱出ないといいね。

ついているからね。

 

さはら