かぞくとおかねと人生と

不安と向き合い家族と歩む日々の記録

一口馬主継続について悩む

うつ病で休職しているため給与振込がなくなり

お金に対する恐怖心で毎日震えてしまう。

 

先日、生活費を細かくエクセル管理し始めたとブログに記載した。

削れる費用はどんどん見直していきたい。

 

そうなると真っ先に削る候補にあがってくるのが

趣味娯楽費になるわけで、

ここに計上している一口馬主の費用が真っ先に候補になる。

 

一口馬主は社会人1年目から継続している

私の唯一の趣味といえるもの。

書籍なども多数購入して独自に研究もしてきた。

今までは全く辞める気はなかった。

 

現在5歳の騙馬と2歳の牝馬の2頭に出資。

 

順調にいけば今月出走を予定しており

出走がある月は楽しみであり気持ちも上がる。

(出走結果もブログに書いていきたい)

 

逆に出走が無い月はお金だけを支払い悲しい思い。

出走が無い月の方が最近は多いな

その点も今後の継続に赤信号がともっている要因。

 

出資した責任があるので今の2頭がターフを去るまでは

もちろん継続するが、

今回の病気を機会に今後新たな出資は恐らく無いと思う。

 

病気が快方に向かい職場に復帰し

また給与が支給されれば考えも変わるかもしれないし

今出資している2頭が活躍すれば状況も変わるかもしれないけど。

 

病気になって今まで見えなかったものが見えてきた

考えもしなかったことを考えなければならない

一つの事例です。

 

苦しいな、、、

 

さはら