かぞくとおかねと人生と

不安と向き合い家族と歩む日々の記録

妻の料理はやっぱり最高

秋の深まりにやっと身体もなれてきたかな。

と、油断していたら起床後に喉が痛い。

緑茶をいっぱい飲んで殺菌しよう(自己流です)

 

久しぶりに妻が料理を作ってくれた。

私が夕方から夜にかけて所用で外したため

娘のリクエストに応えて肉じゃがを作ってくれたようだ。

 

■■ 肉じゃが ■■

 

f:id:sahara-san:20211025080806j:plain

妻の肉じゃが



見るからに美味しそうで

仕事から帰宅した後に手際よく

それも手抜きなく作られていることが伺える。

 

併せて先日魚屋で安かった干物をつけてくれた。

 

■■ アジの干物 ■■

 

f:id:sahara-san:20211025081024j:plain

特売アジの干物

 

特売と値札がついていた。

 > アジ3枚(大きい) 400円

うーん、改めて見ると安いのかな?(わからない)

 

みんなは夕食を終えていたので

今夜は一人でいただきます(感謝)

 

肉じゃが最高です!!

濃くもなく薄くもなく、いいお味。

つゆが肉と野菜にしみ込みご飯が進む、進む。

(ご飯をおかわりしたのは久しぶりだな)

 

アジの干物は

ザ干物!というお味で普通でした、笑

 

やっぱり妻の料理は最高です。

忙しい仕事後にこんなに美味しい料理をつくってくれて

今までももちろん感謝はしていたけど

ここまで味わって食べてはいなかったな。

 

私がうつ病になっても

いつも変わらず気丈に振る舞ってくれる妻。

「ゆっくり治すしかないね」と優しい声をかけてくれる。

夫がこんな状況であれば本当は色々と不安だろう、、、

 

感謝しかない。

ありがとう。

 

さはら