かぞくとおかねと人生と

不安と向き合い家族と歩む日々の記録

まさかのカレーかぶり

f:id:sahara-san:20211105080839j:plain

我が家で定番のカレー

 

早速画像から添付しましたが

昨晩はカレーを作りました。

 

妻の実家からお土産でいただいた

大量の野菜たちがまだストックされており、

そろそろ傷んできてしまう恐れがあったため

カレーに入れて美味しく食べたいと思いました。

 

100gあたり98円の豚肉を多めに購入してきて

我が家安定のポークカレーです。

 

がしかし、娘が帰宅して開口一番、

「うわー、カレーか!!」

 

何でしょうこの反応!?

いつもなら大喜びすることもないけど

嫌がることもなくバクバク食べ始めるのに、、、

 

この反応の訳を聞いてみると、

なんと給食もカレーだったというではありませんか!!

これはやられました、まさかのカレーかぶり!!

これがあるのか、、、

 

カレーは市販のルーを使えば

どの家も安定して美味しくなると思うし

我が家のカレーももちろん市販のルーを使っているので

美味しくなってはいるのだけど、

なんでしょう、給食のカレーには勝てる気がしない。

 

私は小学校の時にしか給食を食したことがないですが

カレーのあの美味しさ、カレーの日が待ち遠しい感じが

大人の今も忘れられない。

(他にも好きなメニューは結構あったかな、笑)

 

そういえば最近、給食をテーマにした面白い映画を見た。

劇場版 おいしい給食 Final Battle

市原 隼人さんが主演している。

 

食レポ風のタッチが私の好きな「孤独のグルメ」に似ていて

思わず見入ってしまった。

私の中の遠い昔の記憶である小学校の給食風景を思い出し

またあの味を食べたいな~と物思いにふけってしまう

それはとても良い時間だった。

ご興味のある方は是非一度ご覧ください。

 

少し脱線してしまった。

とはいえ「ウチのカレーも美味しいから味比べだね」と

強引に娘を説得します。

 

ではみんな揃っていただきます(感謝)

 

始めはお腹があまり空いていないといっていたお姉ちゃんも

気づけばカレーを完食。

妹ちゃんはいつも通りバクバクとガッツキ一気に完食。

(うーん、やっぱりカレーのパワー恐るべし)

 

食後は頂き物の梨をむいてお口直し。

 

f:id:sahara-san:20211105084242j:plain

果汁たっぷりあまい梨

 

梨の季節ももう終わりですかね。

今年もとても美味しくお世話になりました。

また来年。

 

ということで本日も完食、ごちそうさまでした。

 

やっぱりみんな大好きカレー最強説。

あまりお腹が空いていなくても、

ちょっと胃もたれ気味でも、

お昼もカレーを食べたのだけど、

やっぱりいつの間にか完食してしまう凄いヤツ。

 

できればもう一度、

給食のカレーが食べたいです。

 

さはら