かぞくとおかねと人生と

不安と向き合い家族と歩む日々の記録

サッカー観戦疲れ と 焼きそば

娘の通っている学童のお父さんから

サッカー観戦チケットを無料でいただき

日曜日に私の家族と学童のもう1家族とで

観戦に行きました。

 

私がサッカー初観戦ということで

勝手が分からずにオロオロするばかりで

気づいてみたら写真など全く撮っていなかった。

(何やっているんだ・・・)

 

そもそも妻はサッカー観戦経験があり、

またとない機会だからと私と娘を誘い出してくれた。

(最初は難色を示してしまい、ごめんなさい)

 

リアルで見るサッカーはテレビとは見え方が違い

伝わってくる光景、音、熱量などに

私と娘は圧倒されっぱなし。

ジャイアントキリング(ジャイキリ)という漫画が好きで

楽しく読んでいるが

リアルは一味も二味も違うものですね。

 

終わってみればとても良い貴重な経験に。

ご一緒いただいたご家族もとても良くしてくださって

一緒にお菓子を食べたり、帰りに公園で遊んだりと

とても有意義な一日となった。

 

そして翌日、朝起きてみると体が重い、動けない、、、

心も体も興奮しすぎてオーバーヒートしたのであろう。

そうだ、私は今うつ病で休職している病人でした。

調子にのると必ず大きな反動がくるもの。

やってしまった。

 

朝から布団にこもりっきり、何とか朝食の支度は整えるも

フラフラのクラクラで布団に倒れ込んでしまう。

よってブログも書けずひたすら体調回復を祈る時間でした。

 

でも夕食は家族のために何とか作りたい。

でも体が言うことを聞いてくれない。

在り物、簡単なもので何とかゆるしてもらおう。

 

ということで昨日の料理がこちら。

■■ 焼きそば ■■

 

f:id:sahara-san:20211109091507j:plain

ただの焼きそば

 

本当になんてことはない、ただの焼きそば。

焼きそばだって立派な料理なんだけど

何故か手抜きに感じてしまい、申し訳ない気持ちでいっぱい。

 

妻と娘の帰宅後にお詫びをして

食事を共にせず昨晩は布団で悶々と過ごした。

 

本当に調子にのってはいけないなと大反省した1日だった。

一方で心の中に温かい気持ちも残っていた。

 

チケットを無料で提供いただき素晴らしい機会をくれた学童のお父さん、

本当にありがとうございました。

 

一緒に観戦してくれて共に盛り上がってくれたご家族のみなさん、

本当にありがとうございました。

 

そして、最高の笑顔を見せてくれた妻と娘、ありがとう。

 

周りに支えられ、笑顔と元気をいただき生きているんだなと

改めて実感した昨晩であった。

 

本当に感謝しかないです。

 

さはら