かぞくとおかねと人生と

不安と向き合い家族と歩む日々の記録

つつじが見頃

 

雨上がりは蒸し暑い。

 

お昼休みに買い物に出かけると

ジメジメ・ベタベタした気候で

不快な感じ。

 

そんな不快さを払ってくれるように

公園や沿道などでは

つつじが見頃」です。

 

つつじって様々な色があるのですね。

私は冒頭の画像のような色が

とても好きかな。

 

白、ピンク、赤のグラデーションが

鮮やかで、思わずパシャリ!

 

子供の頃はつつじの密を

友達とよく舐めていましたが

吸わない方がいい」とのこと。

 

つつじの中には毒をもつものも

あるとか、、、怖い

 

目でのみ楽しむことにします、笑

 

さて、

昨晩の料理もスピード勝負で

こちら。

 

■■ 豚の生姜焼き ■■

 

定番、豚の生姜焼き

 

簡単、安定の味でいいですね!

妻も娘も美味しく食べてくれました。

 

今晩はお姉ちゃんの習い事の日。

 

ということで

料理はかなりのスピード勝負!

 

頑張るぞ!!

 

さはら