かぞくとおかねと人生と

不安と向き合い家族と歩む日々の記録

GW突入です

私は今日からGW。

 

今年は5/2と5/6が飛び石のように

平日なので、連休が短い印象です。

 

私は5/2はお休みをいただくことが

できましたので

本日から連休に突入しました。

 

予定もポツポツと入ってきて

楽しく過ごせそう。

 

コロナが終息していないので

気持ち的には微妙なところですが

素敵なGWにしたいと思います。

 

連休中はブログ更新できるかな?

 

できなければGW明けに

出来事を記録したいと思います。

 

【編集後記】-----

 

やってしまいました!

料理で大失敗、、、

 

昨晩の料理が、こちら。

 

■■ 鶏肉とキャベツのオイスターソース炒め ■■

 

 

一見、普通そうに見えますが、

慌てていつもよりも高火力で炒め

気づけば鍋底に肉がくっついており

焦げて」しまいました。

 

焦げたせいで、

全体に焦げの味がついてしまい

妻も娘もほぼ食べれませんでした、涙

 

ごめんなさい。

 

余った残りは焦げの味を我慢し

私がいただきました、、、

(やっぱり、焦げ味がキツイ)

 

慎重に丁寧に料理に向き合う

初心を忘れた」ことによる

戒めですね。

 

最近、調理時間が取れないことを

自分の中で言い訳にしてきたのかも。

 

初心わすれるべからず

 

まさに、、、です。

 

さはら