かぞくとおかねと人生と

不安と向き合い家族と歩む日々の記録

無念、2着

昨日、

愛馬「ミスティファイ」が出走しましたので

結果報告です。

 

5月12日(木)

笠松競馬場 第8レース

若鮎特別 (地方競馬指定交流競走)

ダート 1400m

 

結果「2

惜敗というより、無念です、、、

 

【レース回顧】------------

・スタートまずまず(隣の馬と接触!)

・勝ち馬に先手を取られ、2,3番手

・3~4コーナーで逃げ馬に並びかけたいが

・最後まで逃げた勝ち馬に迫れず2着

-------------------------------

 

ここは何としても勝ってもらいたかった。

脚元の危うさもあるので。

 

脚元を考慮しての万全の仕上げでは

なかったのでしょうが、

負けるならこういう負け方だろうな

という想像通りでがっくりきました、、、

 

前に出て欲しくなかった馬に

前に出て逃げられてしまう。

 

最後まで粘ることはできるが

交わすことはできない。

 

レース映像を見終えて

無念で、無念で、なりませんでした、涙

 

岡部誠騎手のコメント、

「雨で馬場が重かった、

 3コーナーで逃げ馬に迫れなかった」

 

石坂調教師のコメント、

「脚元を考慮しての仕上げ、

 勝ち馬を捕えきれず残念」

 

今後は厩舎で脚元のチェックをした後に

ノーザンファームしがらきへ戻すようです。

 

未勝利戦も残り期間僅か。

脚元の不調ということで厳しい状況と

なってしまいました、、、

 

脚元が回復すれば

あと1,2戦できるでしょうか。

 

本当はここで1勝して

ゆっくりして欲しかったな。

つくづく無念です、、、

 

まだ諦めたわけではありません、

ミスティファイ頑張れ!!

 

さはら