かぞくとおかねと人生と

不安と向き合い家族と歩む日々の記録

もう買わないと決めたけど

一口馬主ネタです。

 

愛馬ミスティファイの情報更新が

一昨日、昨日とありました。

 

脚元の状態も回復し

順調に乗り込みも進んだことから

昨日、栗東トレセンへ帰厩した

とのこと。

 

怪我の箇所が脚元だったので

短期間で良くなるのか

心配していましたが

回復したとの情報に安堵。

 

更に次の出走予定も開示され

7/2(土)小倉ダート 1000m

とのこと。

 

あと1か月弱、

順調にトレセンで鍛え上げ

結果に繋げてもらいたい。

 

未勝利戦は9月頭で終了、

出走できるのは、あと数回。

もう後がない、、、

 

脚元を気にして軽め調整などと

悠長なことは言ってられない。

1戦1戦が真剣勝負。

 

何とか1勝。

1勝すればゆっくりできる。

 

ミスティファイには踏ん張って欲しい。

心から応援しています!

 

さて、

以前のブログでも書きましたが

一口馬主にとっては

ドラフトの時期」に突入しました。

 

社台・サンデーサラブレッドクラブ

 

私の加入している

社台・サンデーサラブレッドクラブも

募集馬を公開。

 

経済的自立に向けて

より一層真剣に取り組むことを決め

一口馬主は自立するまで休止

と決めた。

(ミスティファイの引退をもって退会予定)

 

決断にブレは無いのだが

やっぱり募集馬が気になる。

 

カタログをwebで閲覧するだけなら

無料、やっぱり見てしまう、笑

 

募集馬を選ぶ際には

ノーザンファームの馬を優先的

に検討していた。

(社台・サンデー関係ないが白老の馬も)

 

なので、癖もあってか

サンデーサラブレッドクラブの

カタログに手が伸びる。

(私は社台の馬での当たりが実は多かった)

 

パッと見でビックリ、

価格が高すぎる!!

 

全体的に価格が高騰している。

これもインフレの影響??

 

私は損益的にも

一口50万円程度の募集馬

から選んでいた。

 

今年は、一口50万円以下の馬が

たったの3頭、、、

(ちなみに一口200万円以上の馬が6頭)

 

これはもう「買わない」ではなく

買えない」が正しいです。

 

ちょうど良い諦め時

ということなのでしょうね。

とても「スッキリ」しました。

 

私は買えませんが

サンデーサラブレッドクラブの馬、

特にノーザンファームの馬は、

 

 ・血統最高

 ・馬体最高

 ・育成施設最高

 

誰もが認める日本競馬界の最高峰

ですので、

この価格感は見る人が見れば

適正価格」なのだと思います。

 

出来るだけ早期に経済的に自立し

一口馬主としてリスタート出来る日を

夢見て。

 

さはら