かぞくとおかねと人生と

不安と向き合い家族と歩む日々の記録

母校で試合

母校の校庭

今日は昨日よりも更に寒い、、、

気候の変化に体調が崩れ気味。

 

着こんで温かいものを飲みます。

 

先日、

お姉ちゃんのバレー部の区大会があり

親は一人だけ観戦できるそう。

 

お姉ちゃんは、

ママに観戦しに来てもらいたい

との意向でありましたが、

 

妻は妹ちゃんの習い事の付き添いに

いかなければならないということで

我が家の観戦枠が空いていた。

 

これ幸いとばかりに私が希望すると

お姉ちゃん、、、

 

パパには観られたくない

(がーん、ショックです、涙)

 

パパに観られるのは恥ずかしい

とのことですが、

友達にパパを見せるのが

恥ずかしいのかな?

(そうであれば更にショック、涙涙)

 

いやしかし、

こんなチャンスは滅多にない。

 

これを逃したら

二度と観られないかもしれない!

(大袈裟か?)

 

最後は泣き落としで

何とかお姉ちゃんの許可を得ました。

 

会場はどこ?と聞いたら

なんと!?

 

私が通った中学校(母校)

で開催される。

 

卒業以来、中に入ったことはないので

こちらも楽しみでした。

 

当日、母校の中学校に足を踏み入れると

あれ、イメージと全然違う??

 

それもそのはず、

あとで弟に聞いたところ

数年前に校舎を全面的に建替え

昔とは校舎と校庭の位置が

真逆になっているそう。

(頭がボケたわけではなかった、ホッ)

 

 

体育館、懐かしいです。

独特の香りがするのですよね。

 

さて、区大会の結果ですが

お姉ちゃんのチームは残念ながら

準決勝にて惜敗

 

お姉ちゃんのチームは人数6人。

(試合に出れる最少人数)

他のチームはどこも20人前後。

 

3年生が引退後でどこの中学校も

2年生が主体+経験ありの1年生

という新チーム構成。

 

一方、お姉ちゃんのチームは

経験のない1年生も無条件でメンバー

(そのおかげでお姉ちゃんもメンバー入りできる

 良い面もあるのですがね)

 

とても上手な2年生の先輩に

引っ張られて2勝したものの

準決勝は自力の差で負けました。

 

しかし、

お世辞抜きにお姉ちゃん含め

チーム全員がポテンシャルが高く、

一番伸びしろの大きなチーム」でした。

 

練習を頑張れば、

区大会優勝は絶対可能だと思います。

 

素晴らしい試合観戦が出来ました。

 

お姉ちゃんありがとう、

とても頑張りましたね、

観ていて感動しました。

 

お姉ちゃんのバレーの道は

始まったばかり、

 

どんどん上達して

これからもパパとママを

感動させてください。

 

さはら