かぞくとおかねと人生と

不安と向き合い家族と歩む日々の記録

寒い夜に鍋連発

朝晩の冷え込みが

厳しくなってきました。

 

日中は天気も良く暖かいので

寒暖差も大きいです。

 

お昼に近所の商店街で買い物していると

白菜」と「キャベツ」が安定して安い。

 

白菜を見ると

何故か「」が食べたくなる。

 

白菜一玉で150円!!

なんて価格につられて購入するも

どう消費しようかな・・・

 

ということで、

最近は「鍋連発」、笑

(簡単だし、早いし、美味いし)

 

昨日の鍋がこちら。

 

豚肉と白菜の味噌鍋

 

 

食べ始めた後に慌てて撮影。

 

以前紹介したお気に入りの

鉄鍋」で作れば、

そのまま食卓に出せて楽ちん。

 

鍋を連発しているので

さすがにベースの味だけでも

変化をつけようと思い

今回は「味噌」にしました。

 

ベースの味噌は、

お姉ちゃんの親友から

信州旅行のお土産でいただいた

美味しい奴。

(もしかしてお高いのかな?)

 

チューブタイプのニンニクでも

味噌に併せるといい感じになります。

 

妻と娘から「美味い!」のコメント

いただけました。(良かった)

 

白菜もお腹一杯食べ、大満足!

 

が、

消費はたったの「1/4

残り「3/4

 

明日以降も鍋連発!?

 

いや~、どうしよう・・・

 

さはら